ダンカグライク FORUM
luaなどでゲーム内のUIを非表示・表示、それを時間指定する方法はありますか?、出来ればどうするのか教えてほしいです。
譜面の完全な逆走(ノーツ間の隙間が保たれた状態)も教えていただけると幸いです。
最新のバージョンから#SCROLLSタグを使用して、マイナスの値を指定することで譜面の逆走ができるようになりました。
判定ラインを超えない範囲であればプレイヤーへのストレスの少ないギミックになるかと思います。
UI(オブジェクト)表示
例
CS.UnityEngine.GameObject.Find("LifeView"):SetActive(true)
UI(オブジェクト)非表示
CS.UnityEngine.GameObject.Find("LifeView"):SetActive(false)
時間指定
t=0
function update()
if GAMESTATE:GetSongBeat()>=3 and t==0 then
t=t+1
end
逆走はdlファイルのスピードを負の値にすると出来ます。
ありがとうございます!
最新のバージョンから#SCROLLSタグを使用して、マイナスの値を指定することで譜面の逆走ができるようになりました。
判定ラインを超えない範囲であればプレイヤーへのストレスの少ないギミックになるかと思います。
UI(オブジェクト)表示
例
CS.UnityEngine.GameObject.Find("LifeView"):SetActive(true)
UI(オブジェクト)非表示
例
CS.UnityEngine.GameObject.Find("LifeView"):SetActive(false)
時間指定
例
t=0
function update()
if GAMESTATE:GetSongBeat()>=3 and t==0 then
CS.UnityEngine.GameObject.Find("LifeView"):SetActive(true)
t=t+1
end
end
逆走はdlファイルのスピードを負の値にすると出来ます。